特別養護老人ホーム利用までの流れ

STEP1.入居の申し込みをする

ご利用者様とご家族の要望を聞き、利用までのサポートを生活相談員が行います。
・来設や、電話でのお問い合わせを通じて、ご利用者様の状態などをお聞きします。
・その後、入居申込書にご記入していただき、入居申込の手続きを行います。
・施設に来設していただければ、施設内の案内・説明を行います。

※申し込みされる際には、入居希望者様の介護保険証をご持参ください。
※来設される場合は、事前にご連絡をいただくと担当がご案内致します。

〇入居申込書のダウンロード:桜の丘入居申込書.pdf

〇入居申込者向けのパンフレット:入居申込パンフレット.pdf

STEP2.入居までの順番を待つ

申し込みの手続き終了後は、入居の順番がまわってくるまでお待ちください。 順番が近づいてきましたら、こちらからご連絡致します。 また、お待ちいただいている間に質問やご要望等ございましたら、随時ご連絡ください。

STEP3.入居前の連絡

入居の順番がきましたら、こちらから生活相談員が料金説明・施設での生活等について、再度ご連絡致します。その時、改めてご利用者様の状態や入居の意向をお聞きします。

STEP4.入居へ

施設へ来設していただき、入居契約の手続きをしていただきます。
桜の丘の利用について、お問い合わせ等がございましたらお気軽にご連絡ください。 TEL:096-234-1191(担当:連携課長 吉田めぐみ)
MAIL:soudanka@sakuranooka.or.jp
※ケアハウス、ショートステイ、デイサービス等の利用を希望される方は、各事業所の担当者までお問い合わせください。

Verified by MonsterInsights