特別養護老人ホーム 桜の丘

特別養護老人ホームとは

特別養護老人ホーム(特養)は、在宅での生活が困難になった高齢者が入居し、状態に応じて様々な介護サービスを受けることができる施設です。
桜の丘では「その人らしさ」を大切に、専門職がチームで係わり、穏やかな暮らしを支援します。住み馴れた環境の中で最期を迎えたいと希望される方には、医療と連携しながら「看取り介護」を行います。最期まで、その人の穏やかな日々に寄り添う介護を目指しています。

利用について

・要介護3~5の方にご利用いただけます。
(ユニット型個室は甲佐町在住の方限定となります。)

特別養護老人ホームの紹介

DSC_1731 ▲特養リビング(食堂)

short01 short02
▲多床室                 ▲従来型個室

多床室は、隣のベッドとの間が壁で仕切られており、プライバシーを確保した作りになっています。 また、プライベート空間をしっかりと確保したいご利用者様の為に、従来型個室もご用意しております。

ユニット型特別養護老人ホームの紹介

short01 short02
▲ユニットリビング            ▲ユニット型個室(20床)

ユニット型特養では、全部屋が個室になっています。
個室を出ると、台所、浴室等があり、家庭に近い環境で過ごせます。 ユニット内調理をしていますので、キッチンの音や香りが食欲を誘ってくれます。

利用料金

1ヶ月(30日間)の利用料金の目安です。
食費・居室代込みの料金です。入居者様の収入によって、料金が異なります。
要介護度 自己負担額
多床室 個室
要介護3 5.3万円~9.6万円 5.1万円~13.5万円
要介護4 5.2万円~9.8万円 5.4万円~13.8万円
要介護5 5.4万円~10.0万円 5.6万円~14.0万円
詳しい料金を知りたい方、入居申込については電話でお問い合わせ下さい。
また、施設見学は常時対応しております。
(連携課長:吉田めぐみ)