ヘルパーステーション

自宅で自分らしく暮らしていきたい。そんな思いに寄り添います。
専門のスタッフがご自宅を訪問し、日常生活の支援・介護を致します。
short01 short02
▲訪問介護の様子             ▲家事のお手伝い

利用について

【要支援・要介護の方】
要支援1から要介護5の方まで、ご利用者様の状態に合わせ、1週間1回より訪問します。

【自主事業ヘルパーサービス】
介護保険に該当しない高齢の方や、介護保険で対応できない趣味のサポートや特別な行事のお手伝いをします。

利用料金

総合事業(要支援の方)

要支援の方は、ご利用者様の状態によって異なるサービスを受けることができます。
下記のサービスは、ご利用者様の有する能力に応じ、可能な限り自宅において自立した生活を送れるよう、生活の質を確保・向上を図るサービスです。
※1ヶ月間の利用料金(目安)です。
※1週間の訪問回数によって、1ヶ月の料金が変わります。
サービス名 訪問回数 1月あたりの負担額
訪問型相当サービスⅠ 週に1回程度の訪問 1,172円
訪問型相当サービスⅡ 週に2回程度の訪問 2,342円
訪問型相当サービスⅢ 週に2回以上程度の訪問 3,715円
下記のサービスは、自立した生活を送れる方が対象の軽度の生活援助サービスです。
・訪問回数によって料金を算定します。
サービス名 訪問時間 1回あたりの負担額
訪問型サービスAⅠ 1回の訪問時間が30分未満 100円
訪問型サービスAⅡ 1回の訪問時間が1時間以内 200円

介護給付(要介護の方)

要介護の方の利用料金(目安)です。
要介護度にかかわらず、サービス内容によって料金を算定します。
サービス名 サービス提供時間 1回あたりの負担額
身体介護 20分以上30分未満 249円
30分以上1時間未満 498円
1時間以上 747円
生活援助 20分以上45分未満 182円
45分以上 224円
※上記の他に、ご利用に応じて別途加算が算定されます。
※訪問の時間帯や訪問人数、加算等で料金が変わる場合があります。

詳しい料金を知りたい方、利用の申し込みについては、施設までお問い合わせください。
(担当課長:水野沙紀)